

ネタにしてる場合じゃなくなってきてる

学校に行きたくないわけじゃないんですけどね

行くのがめんどくさいんですよ。

1時間なんですけど、もっとかかる人もいるっていうのに。

もうちょっと真面目になりたいとは思うんですけど

思ってるだけじゃだめだよなぁ・・・。

ちょっと自虐としてネタにしてる場合じゃなくなってきてます。



月日は百代の過客にして

昔の人の言ったことはいろんな意味で素晴らしいものが多いですよね。

私程度に「芭蕉すげぇなw」とか言われて今彼はイラっとしてるでしょうけど。

旅人、的を射てますね。

村なり街に着いて、楽しんで、次へ向かう。

人生は壮大な暇つぶしだと思うのは

私がゆとりだからなんでしょうか。

別に死にたいとかそんなことは思いませんけど

ほんと

暇→暇つぶし見つける→飽きる→暇

の無限ループで困ります。


栄養って大切

まぁ、言わずもがなって感じなんですけど

腹が減るっていう現象は体を動かすエネルギーが足りないってことで

そのエネルギー補給が食事なんですよね。

空腹で、動けなくなったり出力が下がったり

栄養が偏るとどこかに支障が出たり・・・。

人間の体ってなんかロボットみたいだなーと思ったんですけど

ロボットって人間をベースに考えられてるじゃん(笑)

しかし効率悪いですよねぇ・・・。

脳みその野郎のさじ加減で満腹度なんて変わるのに

満腹まで食って2時間で空腹感とか。

何が言いたいのかって

バイト中に空腹で動きが鈍ると困るって話です。

@○○分で作業終わらせないと!

→腹減って力入らん

→終わらない

まぁ、自己管理って話になっちゃいますかね。

努力によって

歴史上の偉大なる発見・発明は

劣等感から生まれることが多い・・・。

何かに書いてあったんですけど

そう考えると

劣等感を糧として努力することによって

その道の頂へと辿りつけたなら

あるいは

試行錯誤によってそれを埋めることのできる才能を発見できたら

劣等感ってのも捨てたもんじゃないな・・・と。

自分が人より劣っているんじゃないか、と考えることがあるんですが

凡人にとってそう考えることは逃げにしかならないと思うんですよ。

当たり前ですけど

努力なくして才能の開花はありえませんからね。

ということで

ひとつのことにのめり込めないから・・・とか言ってないで

麻雀勉強してみようかな、と。

偉そうなこと書いておいて麻雀って(笑)って感じですが

研究なくして勝ちはないと最近気付きまして。

自分のスタイルの確立とか読みとか

少しずつやってればいずれは見えてきますしね。

50:50

なんか最近、考察というかなんというか

そういうの書くのも楽しいなーと思えてきたんですけど

それやるにはもうちょっとお利口さんな頭と

文章力が欲しいものですね。

今回は確立の話からのよくわからない話ですが

頭の中でまとまらないままだから

どうせぐだぐだになることでしょう。

プロフィール

紅

Author:紅

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
